line
正常に閲覧・投稿ができない方へ

ノートンインターネットセキュリティなどを使っているPCからだと、正常に閲覧、投稿などが出来ない場合があります。
「当サイトで正しく表示・投稿ができない方へ」 に対処方法をまとめてあります。お手数をおかけして申し訳ありません。

  • カテゴリ ペッカ下級攻略ネタ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - ペッカ下級攻略ネタカテゴリのエントリ

まいど!

会社は9連休なのに結局5日間は仕事していた抹茶です。

いやね、アクセスログを見てみたんですよ。
検索ワードで、多かったのが予想通りと言いますか、なんと言いますか

バッチリ【刀ネタ】

やっぱ気になりますよね。
1早く情報を提供できたかどーか・・・定かじゃありませんが、参考にして下さると
必至こいて情報収集したかいがあったというもの
結構検索されて御覧になった方がいらっしゃるので、嬉しい限りです。

正宗に関しましては、今だ解明されてませんけどね・・・

そして日本刀の実用性についての御話

個人的には日本刀好きなんですが・・・

改造リストが出てきてるんで、ちょいと【グラディウス】や【ブロードソード】と見比べてみました。(3打武器は見てないけどね)

まず【打ち刀】
実際のところ特化にしてしまうと
「全てにおいて」と言っていいぐらい僅差(?)でグラよりも劣る
見た目の問題として気にしないか
実用性とコストと耐久を思ってグラにしておくか・・・
弓氏の護身用ぐらいの気持ちじゃないとバランスが致命的ってのも忘れてはいけないかも?

次に【村正】
無理に耐久を犠牲にした改造を施さなくても、何気に133式で高性能な素材
しかし、この武器 クリを生かさなければ、こちらも存在価値が見た目でしか無い物になってしまう
だが・・・ブロソの存在が大きすぎる・・・同じ最小が0になってしまうにしても
最大とクリでここまで差が出るものかと・・・
かといってタメを張る為に、耐久を犠牲にしてしまうと、それこそ「勿体無くて使わない」武器になってしまうし
エンチャ失敗が恐怖で仕方がない
フル改造したブロソやグラの消耗を抑えたい場合に使う2次武器的な存在として割り切り
133式で使って行くぐらいでしょうかね・・・
何気にバランスを失う数値が微妙で済むのでDEX150あれば80%なのは嬉しい・・・

こぅして見ると日本刀・・・ちょっと悲しい・・・見た目はいいんですけどねぇ・・・

頼みの正宗は、確かに優秀ですが・・・両手剣ってのがネック
最大クリ特化フル改造して【ウィンドミル】用に収まってしまいかねないのが欠点ですね・・・

両手スキルでも開発されれば、光を浴びる事になるでしょうけどねぇ
いつになることやら・・・


...続きを読む

週末あれこれ

カテゴリ : 
マビノギ » ペッカ下級攻略ネタ
執筆 : 
fizu 2007/4/9 1:52
まいど

なんだかんだで【製錬】上げたり【精霊】に餌を与えている抹茶です。

製錬も気が付けばランク3で御座います。
ですが、この辺から【ミスリル】の失敗がきついったらありゃしない

とりあえず【銀板・金インゴ】の成功埋めてからミスリルに取り掛かりたいところですが・・・

流石に【転生】直後とか【メイキングマスタリ】を下げてないと40回の失敗はしんどいかも・・・

ランク2の事を思えば、ランク3の内にメイマスをFまで下げておいて、ランク2を迎えたほうがいいかもしれませんね

ランク2をサッサと抜けるにはミスリルの失敗の数が物を言いますからね・・・
まぁそれでもきついわけですけどね・・・

...続きを読む

まいど!

最近、取引掲示板を見ると【ランダムBOX】ネタで埋まってきてますよね!?
今回の前半は、このネタのお話からスタートです。

まぁ、このBOX限定品欲しさに消費者が激しい投資としていると思われますが・・・
中には「まぁ欲しい物は無いけど、何回かは試しに開けてみるか・・・」みたいな人もいるわけで・・・
そんな人に限ってレアを当てちゃう訳ですね。

まぁ、これは業者的にはゲーム事態を無料にしていても、こういった副収入で、充分稼げている
これを真似した業者がいましたが…(どことは言わない)失敗してましたね・・・

まぁ、それは置いといて・・・

プレイヤーサイドのゲームマネーの動きについて、語りたい

いかにリアルマネーを投資しているからと言って、値段の提示が
高すぎる!!
2M3Mやら・・・100万単位をウロウロ変えるってどーいう事でしょうか?

いつからマビは、流用通過が100万単位になったのか?
10万単位でウロウロするなら何となく解る
が、100万単位がコロコロ数字が変わるのが、納得行かない

前からレアES等を1部金持ちが相場操作を行った結果とも言えるんですが・・・
最近に至っては、10Mと提示された製品が、次の日には16Mとか・・・

「あんた、6M稼いでみろよ・・・」

そぅ簡単には上げれない数値である・・・
10〜12Mの間を100k単位でコロコロ変わるなら解る
ちょっと感覚おかしくないですか?

このまま流用通過がおかしい状態を続けてしまうと、消耗品やベターなESの相場まで底上げ傾向になり
どこぞのゲームの様に初心者お断りゲームとなってしまうと思うんですよ。

私個人だけでは、どーにもならない事ですが【マビノギ】を楽しむプレイヤーとして
初心者にも入り易いゲームでいて欲しいと願う今日この頃でした。

後半は、前日の【ペッカ下級】ネタ〜(前半と後半逆にした方が良かったかも)


...続きを読む

新人さんいらっしゃ〜ぃ

カテゴリ : 
マビノギ » ペッカ下級攻略ネタ
執筆 : 
fizu 2007/3/17 1:53
まいど!!

【スマ教】に待望の新人さんが入団!!
しかも同時に3名も!!
時間こそ遅くなってしまいましたが、歓迎会っぽい事をしてみました。

やっぱ賑やかなのはいいですね。楽しい

しかも、何気に皆強い方が多いので、頑張らないといけないっす

んで土曜の夜の【ペ下】祭りに挑むに当たって、経験が薄いってのを聞いたんで
過去のログからコピペでも貼り付けましょうかね・・・

スイッチ部屋は合図決めて叩き逃げですよ・・・ハハh・・・
まぁこれは慣れた人にやってもらって、他の方は扉が開いたらダッシュしてもらいましょう

...続きを読む

Profile

時代に沿った金策と戦術を考える
ネタ要素満載のプレイ日記!!

《 ToS 》 ガビヤ鯖  
バラック名:某抹茶
エターナルぼっちで奮闘中

《 まびのぎ 》
*キャラ名:抹茶ふぃず

ご隠居中

《ゴッドイーター》
※ まっちゃFizu ※


《RO》Ses鯖
※ 抹茶ふぃず AB ※
※ 抹茶らいち 皿  ※
※ 抹茶らいむ AB ※
※ 某抹茶。  RG ※
※ 抹茶りきゅーる 湾 ※ 


11/26【マビノギ金策】カテゴリ追加
2/21 【メイズマニア】カテゴリ追加
2/22 【みるらじ裏話】カテゴリ追加
2010/02/17 【神喰い】カテゴリ追加
2011/06/27 【RO】 カテゴリ追加
2011/08/05 【KEのお仕事まとめ】編集
2011/08/06 【支援の仕事まとめ1】編集
2011/11/02 【Agi無しABさんが逝く】追加
2016/09/01 【Tree of Savior】追加

ブログ カレンダー
« « 2017 6月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
カテゴリ一覧
最新のエントリ
最新のコメント
リンク集 増量中(むしろ希望中)
その他
about Link
Banner

当サイト(ブログ)はリンクフリーです.

アクセスカウンタ
今日 : 356
昨日 : 316
今月 : 7160
総計 : 1069621
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失
Powered by XOOPS © The XOOPS Project
Dreamer Project since 2001

ROサイトマスコット